2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Testimony

B.C.(Before Christ=キリストに会う以前のわたし) 何にでも一人で直面しなければならなかった。 自信がなく、人生に対しては漠然とした不安や恐怖と、 それを覆うための強がりの自分。 A.S.(After Saved=救われてからのわたし) 自分以上に自分の事を知…

洗礼受けました。

今日、 2010年、10月10日(覚えやすい!) 通っている教会にて、洗礼を受けました* 洗礼については、 自分ではいつ受けようとか、準備は出来たな、とか 全然感覚がなく、これまできていました。 それが本当に何となく、「Baptismあるよ」という事で…

今日のご挨拶

ある日の真昼のこと、教会の中を牧師が通り抜けようとしていた。 誰か祈りに来ている者でもいるのか覗いてみよう、と思い立ったので 祭壇に立ち寄るつもりだった。 ちょうどその時扉が開き、一人の老いた男が入ってきて、 そのまま通路を抜け祭壇の方へと向…

クリスチャンは政治と関われるか

最近は、社会生活と宗教の混合は、割と慎重な問題になっています。 でも今日教会へ行くと、上院議員選に出馬する女性が来ていました。 別の教会ですが、 確かにキャンペーンで教会を訪れる候補者はいます。 でも、私たちが通う教会では今までなかったので、 …