ELPIS!はじめるにあたり。

今日から、ブログをはじめることになった。

前からはじめたかったけど、アカウント作成にすごく手間取って…;
何とかはじめられそうで、ちょっとワクワクします。

はじめるにあたって、
忘れないように記録しておかなくてはならない事がいくつか。

  1. ELPISというのは、(超一生懸命調べたんですが 笑)「希望」という意味のギリシア語。つまり完全にまぜこぜですが、『ELPIS[=希望]inIESUS[=イエス]』ということで、put our hope in Jesusというような意味合いにしたかった、という…意図がある事。
  2. 日々の徒然を主にブログにしていこうと思うけれど、その徒然のなかにもちょっとした希望を見出せるような内容を心がけたい、とも思っている事。
  3. クリスチャンとしての視点を芯に置くつもりである事。

クリスチャンとして生きる上で、やっぱりだんだんとministryも考えるわけです。自分に出来ること、自分に求められていること、などなど。どんなに遅々としていても、少しずつでも進まなければどこへもいけない。そこで踏み出すはじめの一歩として、まずこのブログです。ここから何か始まればすばらしいし、そうでなくてもこのブログを通して何かが見えれば、違う一歩になるだろうし。

と いう感じで、まずは今日からはじめよう!の意気込み記事。
これからよろしく、はてなダイアリーさん。